「夏休みに運動習慣をつけよう!」ストレッチクラス:全身まんべんなく①

お知らせしていました「夏休みに運動習慣をつけよう!」ストレッチクラス、最初の週は全身まんべんなく動かせるメニューでした。
足先のマッサージから始めて、大きな筋肉(腿やお尻)を中心に動かしながら、上半身も自由にしてゆくようなことをしました。

お知らせしたように、毎週土曜日に新メニューが始まり、週3回(土曜・日曜・水曜)その動きを覚えつつも、ちょっとアレンジしたりしながら飽きずに続けられるストレッチ&トレーニングクラスです。
1週目は今日で終わりましたが、期間中はアーカイブ視聴をしていただけますので、ご加入はこれからでも遅くはありません!
ぜひ一緒に楽しく運動習慣をつけましょう!!

ご加入はこちらのリンクから行っていただけますが、詳しくブログにも書きましたので参考にしていただければと思います。👇

-

ストレッチをしていると、同じ動きでも毎日ちょっとずつ感じることは違うなあと思います。
3ヶ月続けたから柔軟性があがった、というような大きな変化ももちろん嬉しいのですが、昨日とはちょっと違う、今日はなんだか皮膚が冷えているなとか、ちょっとつっぱるなとか、またはマッサージする指がすっと皮膚に沈んでいって効いているかんじがするとか、こんなところに力が入っていたことに気づいた!とか。
そういう、微細な違いに気づけることも楽しいところだと思います。
今日はうまくできないなとか、今日からだ硬…!!というようなことも、長い目で見たら変化のひとつの過程なので、ぜひ楽しんでみてください。

ということで、体への意識が変わること間違いなしのストレッチクラスですので、ぜひぜひ。