断る、大事なことは伝えたい、裏方

15:40
友人にすげない返事を返してしまった。
真面目に考えれば考えるほど、人とつながることから遠ざかる。何か私には見えていないことがあるのかもしれない。
大勢に対して言いたいことなんてそんなにない。以前はあったような気がしたんだけど。色んな意味で無力感に包まれたことがあったけれど、まだその薄い膜に包まれているのかも。

15:41
でもそれにしても、もう少し文章をじょうずに書けるようにはなりたい。

16:36
今日はSのコンサートなのでその補佐を。
クオリティーが高いのは知っているけれど、大きな魔法がおこるかどうかはほんの小さな要因が関わってくるから、それが見られたら嬉しい。
みんな楽しんでくれるといいな。
今日の劇場は普段は演劇やダンスをするための大きな舞台。横に広くて天井も高くて音響も良い。良い箱。あそこで自分の作品ができたらいいんだけど。