「夏休みに運動習慣をつけよう!」ストレッチクラスのお知らせ その2

「夏休みに運動習慣をつけよう!」企画、反応を下さったりアンケートにお答え下さってありがとうございました。
いざ始めてみたらがらーんと寂しいことになってしまったらどうしようとどきどきしていたのですが、とても勇気づけられました。

7月からのクラスのおおまかな予定です。
一週目:全身
二週目:股関節や足
三週目:腰
四週目:上半身
五週目:全身(7月のみ)
をテーマに、ひと月の中で全身まんべんなく動かせるメニューを組んでいます。

内容はマッサージとストレッチ、それからトレーニングも取り入れます。
トレーニングは体幹を強くするものが多めです(体幹を強くすると姿勢を良く、楽に保つことができるし、体のコリや疲れが改善されます)。
マッサージとストレッチでほぐし、可動域を広げ、トレーニングによって日常的な姿勢によって体を変えていくというのが狙いです。

7月と8月は違うことをやりますので2ヶ月間参加いただけると嬉しいですが、もちろん1ヶ月だけでも全身動かせるようなメニューです。

ライブは週に3回行います。
基本的には同じメニューに沿いますが、ちょっとしたアレンジを加えたりもしようと思っています。
いろんなバリエーションを覚えると飽きないし体が変わってきた時に応用できるから。
導入のマッサージは毎回違うことをします。
ちょっとした時間にできる色んなマッサージを覚える機会になるといいな、とも考えています。

 

本当は町の体育館とかで「さあはじめるよ!」とやりたいのですが、今回はYouTubeを借りることにします。

2ヶ月間、時間がきたら30分体に集中してみる、という夏を私と一緒に過ごしましょう〜!
ぜひご参加くださいね。

(メンバーシップ登録は7月1日から2日から行えるようにしますので*1、まだ「メンバーになる」ボタンはありません。ボタンを設置したらお知らせしますね!!続報、お待ち下さい)

 

✐7/1追記

メンバーシップ登録が始まりました!
ご登録の方法を図つきで解説してみましたのでご覧になりながら手続きしてみてください👇👇

amayadorinoshoko.hatenablog.com

 

*1:メンバーシップ有効期限がお支払いから30日間でしたので、7月2日から31日までカバーするために2日に登録いただくことにしました