ラジオ、自分のために動くのが苦手

11:37
ラジオに出演することになった。あまりフランスらしからぬ生活をしているから偏ったフランスのことしか語れないとも思うけれど気軽にやってみることにする。
時差の計算を間違ったので深夜遅くまで起きていないといけないのが心配、相談してみよう。さすがに3時ごろまで起きているのは大変。

11:57
自分始動で何かをするのはなかなか苦手で続かないのだけれど、誰かが巻き込んでくれると真面目に取り組める。自分の受け身な性質にはときどきがっかりするのだけれど、これだと思うことに巻き込まれにいくような行動を起こしておく、ようなこともできるのかもしれない。それには人に会って、話さないといけないな。