チェキ



チェキが届きました。
これは楽しい。
じーっと出てきてゆっくり絵が浮かんで。
スキャンの設定に時間がかかったけれどもう大丈夫。
(まがっているけど。やっぱりわたし水平とれないや)

ポラロイドってもうちょっとセピアぽい色になるもんだと思っていたけれど、やっぱりチェキだとそうはならないんだな。
光源にもよるんだろうけど。

あまりカメラを増やしたくない、といいながら(荷物がそれでなくても重いし、なにをどれで撮りたいか迷いたくないから)つい買ってしまったけれど楽しいことに使えそうだからいいや。


チェキって、「チェキ☆」みたいに星をつけたくなるのはなんでだろうな。
実際、そんなパッケージだったんだっけ…?