春の最後のリハーサル



今日は最後のリハーサルだった。
わたしは今回、どれほどのことができたのか。
そんなことをふと考える。
舞台に出られるだけで嬉しくて仕方なかった去年までと何か違う。
もちろんうれしい。おどりこだもの。
そのたびにどきどきするし、わくわくする。
でも、もっとただごとじゃないし、けれどある部分ではもっと、ただごとでありたい。
なんのこっちゃ。

春になってから毎週本番があった(みたいな感覚だった)。
ひとつひとつを通してなにかちゃんと積みあがっているのかな。
こころぼそいまでにそれがわからない。
なさけないことに。

今日はこのままでもいいや。
どうせ本番は楽しくって、ちからいっぱい、ひらきなおるんだから。
月も沈んじゃったけどベランダでちょっとくよくようじうじして、すーすー眠ったら忘れる。
そして明日はみんなと楽しく踊るのだ。
(でもじつはぜんぜんくよくよしてない。今日だってリハーサル後タイ料理をもりもり食べたし。)

踊れることがしあわせ。
こわいのはすきだから。
だからこころをこめて。

--------------------------------------------------------------------------

●ラ ダンス コントラステ 第14回アトリエ公演 「ミミ」+「ヴィオレッタ」

日   時  5/18日(火)・19日(水) 19:00~ (開場は開演の30分前)
会   場  吉祥寺シアター
        〒180-0004 武蔵野市吉祥寺本町1-33-22 0422(22)0911
全席指定  5,000円 (前売・当日共) 3月25日(木)前売開始

「ミミ」
構成・演出・振付   佐藤 宏
出演   竹内春美  武石光嗣

「ヴィオレッタ」
構成・演出・振付   中原麻里
出演   伊藤さよ子  白髭真二  
      依田久美子  近藤 舞  布目紗綾
      工藤洋子  朝弘佳央理  公門美佳  加藤 槙  白石明世

舞台監督   八木清市(ニケステージワークス)
照   明   辻井太郎(劇光社)
音   響   島村 孝(オルフェオ)
衣   裳   宮本尚子(ガイアデイズファンクションバンド)
写   真   池上直哉
宣伝デザイン 寺尾眞紀
主 催   ラ ダンス コントラステ