腹を決めるということ、アップデートの失敗

いつまでも自分可愛さがまさって、自分を手放さずにいるから、少しでも変わりたい。踊るときには腹が座るから、きっとそこにヒントがあるんだと思う。手をひたすらに動かしたり、自分を離れて遠くのものに触れに行こうとしたり。
必要なのは「覚悟」だと思う。
立つ覚悟、責任を引き受ける覚悟、自分を通す覚悟、嫌われたり否定される覚悟、好きなことをやり倒す覚悟、だめなことの結果も引き受ける覚悟、
まだそこがクリアできていないから、本当には人のことを考えるに至っていない。

 

Macでとある機能を使うためにアップグレードが必要だったのでインストールしておいたBig surのOS、その機能が必要なくなったのでアップグレードをしばらく待っていたんだけどふとパソコンを使わない時間ができたのでアップグレードをしてみたらフリーズしてしまった。どうやら私のパソコンには対応していないOSだったみたい。それならばアップデートを進めないでほしいし、又はインストールできませんと言う表示が出ればよかったのに…。
ままぁぐずぐず言っても仕方がない。ネットでいろいろ調べて対応策を講じてみたんだけど、どうやら何をしてもりんごマークのゲージが止まったまま。この先に進まないみたい。
果果たして一体今どういう状態なのかがちょっとわからない。アップデート途中でフリーズしているのか、途中一回OS Xになったりもしたのでいつの間にかダウングレードできたのかなと思ったり、でもまた元に戻ったりしているので何かパソコンに困ったことが起きてしまったのかも。
タイムマシンも受け付けないし、これはOSをどうにかする必要があるんだと思うんだけど、OSを削除することでデータがどうなるのかとかがちょっとよくわからないので、このままの状態が続くようならサポートに電話してみようと思う。
困ったなぁ。Skypeで電話ができるといいんだけど。もしくはインターネットで電話が出来るような仕組みをアップルならきっと受け付けてくれていると思うんだけど。どうだろう。