* 写真展「あわせ鏡」のお知らせ

なるべく最新の感覚を展示にもってゆきたくて、ぎりぎりまで写真選びを粘っていたのですが、その写真も今日できあがります。
ここに浮き上がってくるものが少しでも確かになるといい。
そんなことを考えながら、けれどやっぱりすごく直感的な作業になってしまいました。
その時そのときにいちばん香る花を摘んでいくような作業はとても楽しくて、けれど沈んでいった写真のなかからもたくさんの話がきけそうな気がしました。
また、いつかこんなふうに写真を選んで見てもらう機会を設けよう。
と、「あわせ鏡」がはじまる前から考えたりしています。

まだほかの4人の写真の仕上がりを知りません。
どんなものになるんだろう。
同じ空間に展示するのだから、ちゃんと響きあうものにしよう。
一緒に展示までの時間を過ごすのだから、どこかに呼応する綱を握っていよう。
何ヶ月もかけて話し合い、すり合わせてきました。
わたし個人のことと、4人の世界とが、2重の意味でここには映し出されています。

わたしにとってははじめての写真展です。
新宿からもとても近いので、ちょっと時間のあいたときに、ふらりと。
どうぞいらしてください。

---------------------------------------------------------------------------

●写真展「あわせ鏡」
日時:2010年 1月 26日(火) ~ 31日(日)
12:00~19:00 (最終日は16:00 close)
※30(土)18:00よりパーティーあり
場所:Roonee 247 photography