「お経×スライド×ダンス」は21日中山駅南口集合です



新納翔さん×下平竜矢さんの写真展が9日からお寺で開催されています。
その最終日である明日、日曜日に、お寺の本堂でスライドショーとダンスパフォーマンスを行います。

8月21日(日)17:30くらい~ 19:00くらい
「お経×スライド×ダンス」
お  経 : 堂頭和尚
スライド : 新納翔 下平竜矢
ダンス  : 朝弘佳央理
※入場は無料です

場所:大蔵寺 維摩堂
   神奈川県横浜市緑区中山町666
   (JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン中山駅北口より徒歩8分)
   お寺の行き方 :


当日の16時40分くらいから17時きっかりまでの時間で、中山駅の「南口」で待ち合わせし、みなさんで商店街を抜けてお寺まで歩きたいな、と思っています。 なので直接いらっしゃる方はわたし(朝弘佳央理)と待ち合わせしましょう。 駅前に白っぽい浴衣でずうっと立っているのがわたしです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (17時ちょうどになったら行っちゃいますので浴衣が見当たらなかったらお寺に直接いらしてください) 南口ですよ! 最寄りは北口ですが、わざわざ南口に集まって、商店街を歩きたいという私のわがままに付き合ってくださるかた。 お待ちしています。

パフォーマンスが終わってから写真展を見ていただくこともできます。 もちろん、待ち合わせせずに写真展を先に見ていていただいて、このイベントに参加していただくこともできます。 それはご自由に! (直接お寺にいらっしゃる方は北口からの方が近いです)

いつもは降りない(かもしれない)駅に降りて、商店街を歩いて、ありがたいお経をに身をつつみ、自分の町ではない(かもしれない)町の写真を見て、夕方の光のなかわけのわからん踊りを見る。 ちょっと夏のお祭りの名残のような時間。 お経は、住職さんが震災への想いも込めてくださるそうです。 ぜひいらしてください。 入場は無料です。 毎日のことに想いを馳せたり、お祭りのような気持ちでぜひ。 お子さんもぜひお連れください。

それからお願いがあります。 写真撮影なのですが、私も写真を撮るのが好きなのでいろんなシーンで写真を撮れる機会をつくれたらいいなあとも思っているのですが、お寺という場所がら、今回は写真撮影をしないでいただこうということにしようと思っています。 (記録のため、ビデオを1台置かせていただきます。邪魔にならないところに置こうと思いますので了承ください)

前日になってのお知らせになりましたが、ぜひぜひ、気軽にいらしてください。 もし何かありましたらメールをください。 Chloe_bitter_sweet@yahoo.co.jp

明日21日、日曜日、横浜の中山駅南口に16時40~17時ですよ! 遅れたら先にいっちゃうので直接お寺にきてくださいね。 大蔵寺ですよ! お待ちしています~!

↓そしてもちろん、メインの写真展もよろしくお願いします。明日最終日ですのでぜひあわせて。

写真展詳細 yokohama - The Hitstoric Future - 新納翔 × 下平竜矢 / Niiro Sho × Shimohira Tatsuya 2011年8月9日(火曜日)~ 2010年8月21日(日曜日)  大蔵寺 維摩堂  Open 10:00 - 16:30 会期中無休 入場無料