* 鍋プリンとパーティのようす、あちこちでわたし



去年(だったよね?)お邪魔したAAPAで一緒に踊っているみのりちゃんちにて。
鍋プリンを切り分けてくれているところ。


みんなでお祝いごとの写真をスライドショーで見た。
わたしは駆けつけられなかったので、はじめてみた。


その場所のわたし、というものがある。
コントラステのわたし。
AAPAでのわたし。
幼なじみといるわたし、昔の芝居仲間といるわたし、
会社のわたし、おとなになってからの友達といるわたし、
おんなのこっぽいひとといるわたし、がさがさと男っぽい空気のなかのわたし。

どれがどう、おのずと出たわたしなのか、いまだによくわからない。