* もやもやと、それとは別にとびきりうれしいこと



リハーサル。
どうしても勘のはたらかないこのごろ。
きっとどこかで外とつながることを難しく考えている。
なにかはっきりとしない。
踊っている気がしない。
周りとすりあわせるというような視野も持てていない。
ひとつもはまらないまま、それを深める興味をかきたてられずにいる。無気力なわけではない。たぶん迷っている。
静かに中を見たい。
それまでの作業がとても下手。

+

友達の結婚パーティーに。
幸せそうな顔を見ることが出来てほっとした。
名前を聞いていたひとに逢えた。
明後日ドイツに帰っちゃったらもう1年は逢えない。
でも毎日ふと1度くらいは彼女を想っているからしばらく逢えない気がしない。
…でも寂しいけど。
ほんとは一緒に住んでいたときみたいにカフェでいつまでも話したり夜更けまでだらだら話したり、散歩しながらとりとめなく話したり(話してばっかり)したい。

いつもいろんなことを乗り越えて帰ってくる。
けれど変わらないでいてほしいところは全然変わらないままいてくれる。
そんなふうに、どんな我儘もそれと気付かせずにきいてくれる。

よかったなー。
ほんとに。
よかったね。
幸せになってね。
幸せになるってわかっている。
ふたりなら大丈夫。
世界中に味方がいっぱいいるんだからね。

おめでとう。