福岡の自由時間 3





一番仲良くしていた友達が住んでいた家の場所がどうしても思い出せない。
もしかしたらもう今ないのかな。


ここから水風船を落とされた記憶がある。
ここから水風船を落とした記憶もある。
どちらもほんとうのものなのか、ただ何か入れ替えのようなことが起こったのか、わからない。






すぐ裏の路地。
以前はここにとても古い空き家があった。
猫ばばの家と呼ばれるくらい猫がたくさん住み着いて、薄暗くなってから通るとちょっと怖い、お化け屋敷のような存在だった。
友達とこっそり忍び込んでみたら開かずの部屋があったり、すごく若い郷ひろみとかの写真が腐った畳に落ちていたりして怖くて可笑しかった。




新宿に引っ越すことが決まったよと仲よしの友達に伝えたら、この橋でファミコンのゲームのソフトを貸してくれた。
どういうわけか私は住所も聞かなかったのでずっと返すことができなくて、でも大人になってたまたま彼が私をインターネットで見つけてくれて再会したんだけど、でもやっぱりあのゲームは返していない。






学校。