はやい一日、13日に踊ります



ひとりで街に出るとどきどきする。
何があるわけでもないのに、誰にみられているわけでもないのに、どういうことかな。

すっかり夏の空だけれどまだ雲はときどきあじさいみたいな色をしてる。
夕暮れの、すべての色がならんでおかれている空が好き。

いっぱいのことを毎日できるわけじゃないんだな。
息をつめて作業をしているといつのまにかもう空は暗くなってる。
このあいだ植えた花はすっかりいくつもつぼみを開いたし、信じられないけれどもう7月。
植えた花といえば、ミントを収穫してお茶にした。
葉っぱにお湯を注ぐだけでおいしい。
今朝みたらもうちいさなあおむしがついていて、靄のような巣をつくっていた。

ちいさいころは、おとなになっても将来をどうしたいかを考えているだなんて思わなかった。


+


来週水曜日、音楽家の加藤チャーリー千晴さんと共演して、踊ります。
加藤さんとはおととしの冬に石原智是さんの油絵の個展で共演させていただいたので今回で2回目。
ピアノソロでは今年没後350年を迎えるルイ・クープランと世界初演と日本初演になる曲を演奏してくださるそうです。
小さな会場なので臨場感たっぷりです。
ぜひいらしてください。

直接来ていただいてもいいですし、予約していただいても嬉しいです。
予約は
Chloe_bitter_sweet@yahoo.co.jp
まで、お気軽にお手紙ください。


□In the Mists
7月13日(水) 20:00start
加藤チャーリー千晴(ピアノ、ヴァイオリン)
Guest:朝弘佳央理(ダンス)

1部:加藤ピアノソロ
  E.シュールホフ
    ピアノ組曲第2番
  池田拓実
    5つの配列
  山根明季子
    ドールズナイト(初演)
  R.クープラン
   パッサカリア ト短調
   プレリュード

2部:加藤(ピアノ、ヴァイオリン)+朝弘佳央理(ダンス)

charge 1200円
@七針 (Click!) 
中央区新川2-7-1地下1階
03-6806-6773
東京メトロ日比谷線八丁堀A4出口・東西線日比谷線茅場町1番出口から徒歩5分

日比谷線八丁堀駅より
A4出口を出てすぐ八丁堀交差点(角にLAWSONあり)右折、亀島橋渡り、行くとすぐ左側に内田洋行ビル、その角(郵便ポスト有)左に。直進すぐ右手、一階に理髪店のあるビル、その地下。3分程。

日比谷線/東西線茅場町駅より
1番出口を出て直進すぐ左手、駐車場とFedexKinkosの間の道を左折、新亀島橋を渡り直進、左手に古書店のある角を右に曲がり1区画行くと左手一階に理髪店のあるビル、その地下。5分程。

東京駅より
八重洲口出て八重洲通りを直進、八丁堀交差点通過後亀島橋以降は八丁堀駅からの道筋と同様。15~25分程。 (東京駅での京葉線乗り換えは駅内でかなり歩きますので、駅を出て八重洲通りを歩いてきていただいた方が比較的簡単です)

JR京葉線八丁堀駅より
B1出口を出て新大橋通りを茅場町方面へ、八丁堀交差点まで来たらLAWSONの角を右折、亀島橋渡り、以降は八丁堀駅からの道筋と同様。7分程。

日本橋駅、宝町駅、新富町駅、水天宮前駅、各15分程。