20110707

仕事をやめてだいぶ経つんだけど早起きをしなくていいこと以外にそんなに時間が増えた気がしない。
縛られない時間も手をかけている舞台やら写真のことを考えて頭をいっぱいにしている。
仕事をしながら今の3倍リハーサルを抱えていた去年はいったいどうやって時間を…というか精神状態を切り盛りしていたんだろう?いや、できてなかったから近いひとや場所に迷惑をかけたんだな…。ゴメンナサイ。

時間はあればあるだけ長いわけではないんだなと思う。
取り掛かれる分量というものは時間に依らず、器量による。
そのことを苦く認識。


8月に踊るお寺をひっそり下見。
モホイ=ナジ展を観に葉山まで。
海に抜ける坂。
おばあちゃんにお土産の芋ようかん。
ここで育っていたら通ったであろう小学校。

おもちゃのピアノ。
ひとつ振付がおわる。
枝豆と茗荷のサラダを教わる。
逢いたかったともだち、美味しいごはん。
DVDにため息。

今年も七夕は雲の上。