久しぶりの打ち合せ

写真展以来1ヵ月も顔を合わせられず、今日やっと打ち合せ。
これからどうこのプロジェクトを動かしていこうかね、っていう話ももちろんだけど最近読んでいる本とか映画とか考えたこととか見たこと、鯛の鯛の話やその周辺の話。
時間が有り余っているわけではない。もうすぐにでもルーニィの壁に作品をかけたいし、お互いなかなか時間も合わないから悠長に構えている場合じゃない。
けれどその他の話をこうしてできる時期にいっぱい投げ込んでおくことは大事。
前回もここから生まれたのだもの。

今年は個展ができたらいいなと思うとともに、もう少し自分(たち)以外のひとを巻き込んで動く企画ができたらいいなと思っています。
ルーニィの新しい別館でパフォーマンスのようなことができたらいいなとか、ルーニィの書籍スペースを私たちだけじゃなくて時には共有できないか?とか。