なつやすみ



いつのまにかすっかり夏になっちゃった。
昨日から夏休み。

この夏はほとんど東京にいないんだ。

踊る場所が増えてゆく。
おとずれる場所も。
ひととも、あう。
だいじにしたいものをたいせつにしてゆける落ち着きをひきよせないと。


おばあちゃんの実家にいくけれどそれはルーツをひきよせることでもあるし、ルーツと自分をきっぱり分けることでもあるんだろうな。

理由をみつけてゆくことは大事だけれど、ひとりで立ってないとどうにも歩くのに時間がかかる。
凭れていい部分と個体でいなきゃいけないぶぶん。


停電で驚いて抜けたちゅんの頭の羽根が生えそろってきた。
暑すぎるみたいでよくくちばしを開けてぼへっとしてる。