はじめての発表会



ずっと一緒に踊っていた友人のお子さん(こういうときってなんて呼べばいいんだろ。子ども?娘さん?お嬢さん?チビちゃん?なにもしっくりこない。)Mちゃんの、はじめての踊りの発表会。

おととし私がセッションハウスで踊ったときに見に来てくれて、そのときに、いつかMがダンスやるときはカメラ持って見に行くよ、と話をした。
その時のことを覚えていてくれて、発表会が決まったときから私がみにくることを楽しみにしていたみたい。
そりゃ、いかないわけにいかないでしょ!
とカメラをかかえて見に行った。

やっぱり舞台とか舞台裏を撮るのはむずかしい。
動くものをとるのはむずかしい。
たくさんシャッターを押したのに、撮れたよ、って見せられる写真は何枚もなかった。

七五三の写真を撮らせてもらえるかもしれない。
ちょっと頑張って基本を勉強する。




それにしてもおんなのこは、どんなに小さくてもおんなのこだなあ。


ふふふ。