* 蜘蛛型重機?



横浜散歩をしていたとき、港の近くの工事現場にすごく変わった重機を見つけた。
同じくらいの背の重機と並んでいたから新種の重機かと思った。
でもあんなかたちでどんな作業をするのか、全然想像できない。
なんなのあれ?と、友達と柵を覗いた。

場内にはフランス語が飛び交っていて、きっとあれは開港祭の出し物なんだ、フランスのアーティストの作品なんだね、ということで落ち着くまでにしばらくどきどきした。
最初から蜘蛛のロボットだと思って見ていたらこんなにどきどきはしなかったと思う。
重機だと思ったから、そして前日に『クローバーフィールド』を見たから、とてつもなく得体の知れない新種の機器を見てしまった気がした。

開港祭でこいつがうごくところをみたかったな。

(写真、覗いている感がでてるでしょう)