羽根の先



どんなに手を当ててもその痛みをほんとうにふさぐことはできない。
いっとき紛らわしたり気休めになることはできても、またひとりにする。
でも願わずにはおれない。

+

どこかで笑っていてくれたらいいなんて思えない。
わたしは欲張りだからちゃんと近くで笑っていて欲しい。できたら笑わせていたい、だって遠くで笑っていてくれたらいいって手放したら、遠くで泣いているかもしれないことも知らないままだから。

+

来週は1週間鳥取にいく。
鳥取ははじめて。
今度は飛行機。
飛行機は好き。
あんなに重たいのに飛べるなんてすごい。
パイロットになりたかった。

砂丘を見られたらいいな。

踊りにいきます。