おさななじみの帰国



幼ななじみがシンガポールから一時帰国。
短い期間だったしわたしもばたばたしていてもしかして今回逢えないの?
と少し諦めかけた頃、ふと時間が空いた。
急にメールをして約束をとりつける。

新宿で待ち合わせて、からだが喜びそうなご飯をちょこっとたべて。
靴屋さんで春の可愛い靴を買って。
私はぜんぜん買い物をする気がなかったのに、つられて2足も買ってしまった。
全然買い物をしていなかったし、春の靴がなかったし、いいか。


赤ワインといちごパフェで乾杯。
ええと、私がいちごパフェです。

たまりにたまった話。
子供のころのことは不思議に思い出さない。
彼女とはずっとこんな感じで話していたような気がする。
ちょっとずつ関係を変えながら、ちゃんと世界のどこかで元気でいてくれたらわたしも安心。

来年こそ、いちご狩りしよね。