* 新宿/歌舞伎町



ゴールデン街のうらのほう。
中学校の時の合唱コンクール会場に向かうときにはじめてこの道を通った。


ぐっと凝縮された箱庭みたいなイメージ。
ゴールデン街ってほんの少し、90%くらいの大きさなんじゃないかという感じがする。
過ごす時間も、見せる自分も、たばこの煙も。


歌舞伎町を抜けて、ハイジアや懐かしいバッティングセンターの近くを通る。
ハイジアができたとき私はまだ高校生だか大学生だかで、よくここでデートしてた気がする。
健康の数値が測れるコーナーがあった気がする。

うちと学校のあいだをちょっとそれると歌舞伎町だったので、少しあぶない場所の端っこをいつも歩いていた。
歌舞伎町ならではのちいさなハプニングもたくさんあったけれど。