散髪、簡単じゃないこと



髪を切った。
大人になった私は小栗旬だけれど、小さい頃は星の王子さまやグーニーズの主役の子やくまのプーさんのクリストファーだった。
だからイメージは小さい外国の男の子で。
今私が切ってもらっている美容師さんは2人いて予約の時に時間の空いている方のほうにお願いすることにしているんだけど、うまいこと交互に切ってもらえていて雰囲気の違いを楽しんでいる。
富士山に登りたくなった。
スキューバダイビングはやりたいけど水の中で慌てちゃう私には難しいかもしれない。
スカイダイビングはやっぱり無理だと思った。
以前切ってくれていたMさんの赤ちゃんの写真を見せてもらって嬉しかった。

とても瞳のきれいな子がいて、私はその子がどこにいてもなんとなく見つけてしまう。
しんと静かな気持ちで話をしてみたいのに私の性格はやっかいだ。
そして、自分のなかにあるあやういトリガーの存在をまたかみしめることになる。

旅に行きたいな。
今度はあちこちに行くんじゃなくて馴染むことをこころみる旅。
たびびとじゃなくなる旅。(といってもやっぱりたびびとなんだけど)