* かっぱ橋、いろいろいろ。



かっぱ橋はとにかく大量に物があった。
鍋もいっぱい。
お盆もいっぱい。
お皿や茶碗もいっぱい。
網やら、おたまやら。

給食のパンを入れる大きな銀色のトレーとか、私の顔が入るくらい大きな三角の濾し器とか、何に使うんだろう?と思うくらいちいさなフライパン。
いちいちわあわあ言いながら見て歩いた。

おばあちゃんのために軽い鍋が欲しかったのだけれど手軽なものがなく(こんなに大量に商品はあるのに!)、この日買ったのは
・卵を剥きやすくするための穴あけ器
・口の方から挿せる茶漉し←これ便利
・30円の小さな陶器のうつわ2つ
でした。

美味しい蕎麦を食べて、食品サンプルのお店も堪能した。
でもサンプルはやっぱり作っているところを見てみたいな。
炭酸飲料とか、キャベツとかを作っているところをTVで見たけど、もうあらゆるものを見たい。


これは和雑貨やさんの虹色カップ(勝手に命名)。
教えていただいたsoiにも行ったのだけれど、とても素敵でした。
素敵すぎて撮れなかった。