* あたたかい春の陽、もやもや舞台稽古



とてもぽかぽかあったかい。
おととい新宿の支店にお使いに行ったときアイランドタワーの中を通っていったんだけれど、見上げた青いビルの手前にちいさな(ビルに比べたら)若い樹があってその春の芽がこれ以上ないくらいぴちぴちみずみずしいまぶしいみどりで、お使いに来てよかったなあ、と思った。
雨も嫌いじゃないけれど、太陽がきもちも明るく照らすのは確か。

今日もリハーサル。
だんだん自分がどう踊りたいのかがわからなくなっていることに気付く。
周囲と自分の差を考えるあまりになにもかも後手にまわってしまって、どんどん自信がなくなってびくびく動くようになる。
そんなふうに自信を失くすことが一番みっともなくはた迷惑なことだ、と自分に言い聞かせ、ともかく自信がないなんて甘っちょろいことを言わないくらい考えねばならない。
音のこと、私がどう動きたいか、なにが駄目でなにが良いかの見極め。
つながることは楽しい。
その瞬間のために自分を高めて、やっとつながったものを、今度は舞台にもっていって、そこでお客さんとつながるかもしれない。

+

ちゅんがあたまの毛をぴんぴんに立てて飛んできた。
なにかみつけたのかな。
仁王立ちして私を見てる。
あ、ごはんないんだ。

-----------------------------------------------------------------------------

『LEFLET(ルフレ)』
日時:5/14(木)・15(金)  19:00~ (18:30開場)
場所:東京芸術劇場小ホール1(池袋から徒歩3分)
構成・演出・振付:佐藤 宏 
出演:伊藤さよ子 増田真也(14日&15日)
   森田真希 竹内春美 朝弘佳央理 澤井貴美子 布目紗綾(以上14日)
   依田久美子 山口智子 工藤洋子 岩沢 彩 堀内麻未子(以上15日)
チケット:全席指定/5,000円


◎チケットは私にメッセージを下さればご用意します。
→Chloe_bitter_sweet★yahoo.co.jp (★を@にしてください)

◎今回はダブルキャストで、私は14日に出演します。

--------------------------------------------------------------------------