* 年の瀬時間



昨日は友人と持ち合わせて買い物。
新宿のサザンテラスはいろんな光で溢れていました。
LEDって寒そう。蛍光灯とはまた違って、一層さえざえとしている。でもそのまっすぐに刺さってくる感じが清らかなんだけど。

年末年始はとても長いお休みなので小さな旅でもしようかと思っていたんだけれど計画を立てるでもなくぐずぐずしていた。このままじゃただ空いてしまうことになるので少しずつ逢いたいひとに会い、やりたいことを入れていくことにした。
でも年の瀬って、誘えるひとが限られている。年を追うごとに。

12月は見に行きたいものもたくさんあったのに(ワイエスとか森山大道のポラロイドとか)やっぱり行かなかった。ハンマースホイを見に行って満ち足りてしまったから無理に足を運ばなかったとも言える。
でも森山大道とブラジルの写真家さんのやつとか、フジタのとか、絶対みたいものは見逃さないようにしなくては。

今日は仕事のあと舞台のための買い物。
土曜は朝リハーサルで2時から友人の舞台、5時からNoism。
日曜クリスマスパフォーマンス。
月曜も仕事のあと夜からクラブイベント。
こんなばたばたさせるつもりじゃなかったのに、時間との戦いみたいになりそう。
けれど楽しみ。


あたたかい朝が雲のあいだから立ちのぼる。
目から鼻先から、からだのすみずみまでゆきわたる。