デムナ・ヴァザリアとゲンロンβ

ゲンロンβ30を読み返していたらデムナ・ヴァザリアの名前が出てきて、やっと既視感の正体に辿り着いた。今年のバレンシアガの吹雪の中をモデルたちに歩かせたデフィレが印象的だったジョージア出身のデザイナー。大きめの服、厚い靴底は子どもの頃にお下がりを着せられていた思い出からきているのだそう。

厚底と言えばコレクションの写真を撮らせてもらっているブランドも靴底のボリュームがかなりある。拘束具だったり、装備品だったりを彷彿とさせるデザインがどこから来ているのかな。
少し調べたら伝統のあるブランドなのだそうだ。今のデザイナーが若いしクラシックな感じのデザインじゃないから勘違いしていた。