チェロとかお泊り会とか

いつか時間ができたら、誰かのお下がりのチェロをもらって、誰にも教わらずに自分でひとつひとつ音をみつけてたどって、バッハの無伴奏チェロソナタを弾けるようになるんだ。 ただ呼吸みたいに木を触って、弦をあちこちひっかいてみて、ここ?みたいに訊きながらだんだん仲良くなって、そんな弾き方しないよね、みたいに思われてもいいから一曲を仕上げる。 あたたかい呼吸みたいな音がいいな。 アンナー・ビルスナの演奏みたいなゆったりとおおらかな光に包まれたような音がいい。

友人と立て続けにワインを飲んだせいか、ちょっと今ワインが飲みたい気がしている。 ワインって頭が痛くなるから苦手なんだけど、どういうことか。 赤の渋めのものが飲みたいな。 友達と、泊りがけでおやつとかおっきなアイスとか用意して、お気に入りのDVDをそれぞれ持ち寄って遊びたい。 誰かやりませんか。 私山海塾買って、持って行っちゃうかも。 だれかラーメンズ持ってきて。

こういうときに一人暮らしだったらいいなあと思う。 うちでもいいけどうちは小鳥が朝いちばんでみんなを起こすから迷惑だろうなあ。

+

ろくでもないわたしだけど、幸せを祈ってるのはほんと。 それだけがほんとだ。