淡路島・大阪・神戸/熱中症、影絵の家なみ



涼しげに見えるけれどこの公民館での稽古はなんだかきつかった。
昼間の野外での稽古がこたえてみんなが頭痛を訴え、いくら水を飲んでもするする通り過ぎるだけでいっこうに満ちない気がした。
あんまりご飯も食べたくなくて、あのときはちょっとあぶなかったなあ。

気付くと私は1週間で3キロも痩せていて、でもぜんぜん覚えがなかった。
惣菜とくだものばっかりで炭水化物をとらなかったからかな。
でも、淡路島に行った最初の3日は(出発の直前も)お好み焼きをしっかり食べたし太っちゃっただろうなと予想していたのに。






ここからの眺めがすき。
みんなもすきみたい。

影絵のように、箱庭のように、なつかしくててのひらにしまいたくなるような。



去年の写真