土曜のお散歩/まちのあれこれ



都電荒川線。
東京に残る唯一の路面電車。
これでとことこ走る楽しみはおととし(だよね?)B級グルメの旅仲間と経験済み。
バブちゃんがお重でお弁当作ってきてくれて私は20分しか遊園地にいられなくてばたばたとリハーサルだかなんだかに出かけたっけ。
(そのあとお財布を忘れたことに気付いてリハーサル終わってから谷中に集合したよね)
懐かしい。


なんかちょっとドイツとかの旧市街の住宅を思い出した団地。
…のに、写真がだめでただのごみごみアパートに映っちゃった。


心臓破りの坂。
スキーのジャンプ台かと思うような急斜面。
たぶん30度くらいある。
雪が降ったらこの坂の側面に住んでいる人は一歩も外に出られないんだろう。


建物の上に、あらためておうち。