* てらいもなく、と、くるみ踊ります



会社のお使いの時にふと、なんにもきっかけはなくてほんとうにふと、このごろ私「踊りが好きなんだよね!」って胸を張って言うことがなくなったなあ、ということに思い当たった。
踊りが好きじゃなくなったわけじゃなくて、そんなこと当たり前だから言わなくなっただけなんだけれど、でも昔は、恥ずかしげもなくそういう気持ちでもっと溢れていたように思う。


ただ単純に踊るの楽しくて、って今はなかなかいえないかもしれない。
もっと複雑なものになった。
そういう変化だって、いいじゃないかとも思う。
でも天真爛漫に「踊るの大好き!舞台楽しくって仕方がない」と目をきらきらさせていた自分のことも懐かしいし、けれど完全に消えたわけでもないし、忘れないでいいやと思う。

たぶん今、迷ってる。
いろんなことを。
がさがさと積まれて輪郭が見えなくなっている。


本番が終わって、また来週の月曜日が本番。

でも、スケジュールが楽になった。
少し身が軽い。
今はこれに打ち込めばいいから。

宿題が終わったみたいな気持ち。

----------------------------------------------------------------------------

*武蔵野市民バレエ 『Les Souris~くるみ割り人形』
 振付:佐藤 宏
 出演:伊藤さよ子・森田真希・依田久美子・堀内麻未子 他
 日時:11/24(祝/月)15:00~
 会場:武蔵野市民会館

----------------------------------------------------------------------------

チケットの残りが少ないようですが、是非。